readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『自分をよろこばせる習慣: 今日からうまくいくシンプルな77のこと』田中克成著 すばる舎レビュー

『自分をよろこばせる習慣: 今日からうまくいくシンプルな77のこと』田中克成著 すばる舎レビュー 著者の成功マインドが生き様と共に語られている。特に40歳からK-1に挑戦していることは多くの読者を奮い立たせるでしょう。私もその読者のひとりだ。ありが…

星が教える経営者の7つの心得レビュー

2024年2冊目のレビューです。 経営者は愛をもつとよいですね。 九星気学と聞くとスピ系にありがちな地に足のつかないものを想像しがちだが、経営者のみならず部下を持つ上司という立場なら全ての人に当てはまる人材育成のバイブル。困ったら何度も読み返す…

お金持ちは合理的レビュー

www.amazon.co.jp/dp/479911137X お金持ちは合理的 立川健悟著 すばる舎 立川さんの書籍。改めてお金持ちは合理的を読み返しています。 応援するマインドや、健康が大事であることは強く実感しています。 そして第5章の旅行の準備をしていたエピソードが心…