readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【神田昌典が語る2022-これから10年、活躍できる人の条件】

【2022-これから10年、活躍できる人の条件】 非常識な成功法則で知られる神田昌典氏の著書。神田氏がなぜこの本を書こうとされたのか、理由は神田氏が癌にかかったからであると言うことだ。 開こうとしたドアが突然閉じられてしまったそのショック。だからこ…

YouTubeの対談が面白かったので、のもときょうこさんの『日本人は「やめる練習」がたりてない』を読んでみました。  

YouTubeの対談が面白かったので、のもときょうこさんの『日本人は「やめる練習」がたりてない』を読んでみました。 なんでも日本は「やめる練習」をしていないらしい。学校の教育では「みんなと同じ」を求められる。だから列からはみ出してしまうことが良く…

小田桐あさぎさん@asagiod の『私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』を読んでます😁

Ryoichi Nishiwakiさんと対談していてなんだかキニナル存在だったハキハキ美人の小田桐 あさぎさん 小田桐あさぎさん@asagiod の『私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』を読んでます あさぎさんのこの本、本当に女性向け?むしろ男子諸君が読んだ方がいい…

【100マス計算の陰山先生】 陰山英男の英語学習「再入門」 忙しい大人が最低限の時間で 最大の効果を出す勉強法

【100マス計算の陰山先生】 陰山英男の英語学習「再入門」忙しい大人が最低限の時間で最大の効果を出す勉強法 陰山英男著 ダイヤモンド社 言わずとしれた陰山先生。100マス計算から生まれた独自のメソッドは英語にも✨ とっさの「瞬発力」「運用力」を鍛えた…

【この夏英語学習への1冊✨】 脳が忘れない英語の超勉強法 瀧靖之著

【この夏英語学習への1冊✨】 脳が忘れない英語の超勉強法瀧靖之著青春出版社 こちらは脳科学の見地から見た英語学習の方法とメリットが書かれています🧠 特に衝撃だったのが✅英語を学ぶと認知症になりにくい 英語を学ぶと記憶に残るシナプスが刺激される。 お…

【大人向け英会話おすすめの1冊🤓】 大人のためのやり直し英会話 ベンジャミン・ボアズ著

【大人向け英会話おすすめの1冊🤓】 大人のためのやり直し英会話ベンジャミン・ボアズ著小学館 この1冊は✅フォニックス✅スマホ活用法✅好きなことを英語で✅とにかく実践 日本語をアニメゲームで身につけた筆者だからこそ語れる取り組みやすい方法。 英語を気楽…

【2020-32サンマーク出版植木社長思うことから、すべては始まる】

【人生を変えるにはどうしたらよい?】 この問いに対してよく言われるのが✅住むところをかえる✅付き合う人をかえる✅仕事をかえるの3つです。 一言でまとめると✅環境を変えるということですね とある世界的に活躍されている方のツイートで、「どんなに性能の…

【2020-31高卒自衛官が実現した40代で資産2億円をつくる方法の生方正先生セミナーレポ】

【高卒自衛官が実現した40代で資産2億円をつくる方法の生方正先生セミナーレポ】 生方正先生のセミナーに参加を お金とは〇〇! この〇〇に入ることばは人の数だけ 答えがある。 でも生方先生の口から出た 「salaryの語源はsaltである」発言に 私はビビリ…

【2020-30嫌なこと全部やめたらすごかったが確かにすごかった件】

【嫌なこと全部やめたらすごかったが確かにすごかった件】 フェイスブックライブで気になる存在だった小田桐あさぎさんの処女。 2作目が面白すぎたのでこちらも購入。 なかでもここ! お金は我慢代ちゃうよね、 欲しいなら貰う勇気! 確かにそのとおり! 嫌…