readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020-09生きてるだけでまる儲けの本 経験の全てが儲けになる生き方】

【2020-09生きてるだけでまる儲けの本 経験の全てが儲けになる生き方】 この本は和佐大輔さんのYouTubeから知って読み始めました。 僕は 「ニュータイプとして生きる」この一言に集約できます。この内容はオールドタイプの初心者からニュータイプの世界へと…

【2020-08スタートライン】

スタートライン、この本は森嶋さんが勧めていた喜多川さんの本です。 喜多川さんは神奈川で塾を経営されています。子供たちに夢を与えていく、そんな気持ちをはっきりと伝えていける本です。 田舎町に住んでいる18歳の高校生が、 将来の夢や大義を本気で追…

【2020-07長倉顕太さんの移動力を房総半島を移動しながら読んで感じたこと】

長倉さんの移動力を房総半島を移動しながら読んで感じたこと、 1、「大人の勉強」の必要性 私は読書をするようになって改めて 「教育の必要」を実感しています。 特に「大人の勉強」が必要だなと。 子どもたちに対して「勉強しろ!」って言っているにも関わ…