readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

小田桐あさぎさん@asagiod の『私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』を読んでます😁

Ryoichi Nishiwakiさんと対談していてなんだかキニナル存在だったハキハキ美人の小田桐 あさぎさん😁

小田桐あさぎさん@asagiod の『私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』を読んでます😁


f:id:readingadventure:20200816042238j:image

 

 

 


あさぎさんのこの本、本当に女性向け?
むしろ男子諸君が読んだ方がいい

 

いちばん左の
✅出かけたり何かをするのが億劫に感じる
以外全て当てはまってるかもな私、瀕死やん。

そして、あさぎさんはご著書の中でこうおっしゃっています。

一般的には良くないって自覚してるのに「選んでしまった」「選びたいと思った」選択肢。そこにこそ他人の価値観には左右されていない、本当のあなたらしさが隠れているのです。

自分の選択に罪悪感を感じたら、「私、本当はそうしたいんだ」って認めてみましょう。

そこにこそ、「ちゃん卒」ポイントがあるはずです。

↑以上抜粋

素敵な内容ですね。
これって多くの日本人が気にしてることじゃないでしょうか?

更に飽きっぽいことはこの時代を活きるスキルだなと改めて実感です。

 

もちろん才能や環境は影響しますが、お金も含めて自分が選ぼうとするかですよね。

 

昨日読んだマレーシアと日本を比べてる、のもときょうこさんの本にも共通する部分が多かったです。

なかなか面白い。気になる方は
是非2冊ともご覧になられてください😁

 

 

 

 

 

 

 


#小田桐あさぎ
#ちゃん卒