readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

【2019-05人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】

【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】

 

ちょっと刺激的なタイトルですね!
この本は「勘違いさせる力」の恐るべき破壊力について解説しています。

 

「なんて、あんな奴が評価されるんだ!?」
という謎を解き明かしています。

 

 

簡単に言うと【錯覚資産】です。
これは例えば何かをするときに最初の印象が良いと、その後も相手が勘違いしてくれるということですね。

 

そして良い印象が続くので、良いチャンスが多く巡って実力が伸びていくという内容です。
今年、チャンスを活かして成長したいあなたにオススメです!


 

2019年4冊目のレビュー

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

ふろむだ著

 


f:id:readingadventure:20190815142148j:image