readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

【2019-34そろそろ、大好きなことで生きていこうよ!クリスモンセン③ドミノ倒しの法則とは!?】    

【2019-33そろそろ、大好きなことで生きていこうよ!クリスモンセン③ドミノ倒しの法則とは!?】  


f:id:readingadventure:20190918162754j:image

クリスはドミノ倒しの法則をおすすめしています。最初は勢いが弱くても一点に集中していけば大きなエネルギーになる。それが1万時間になればもうあなたはその分野のプロですよね。

 

俗にいう「1万時間の法則」。

クリスはここからクロスミックスすることを勧めてます。

例えば僕のメンターの例でいくと、

まずウェブデザイナー×ライター×編集×作家×講演家。

 

ウェブデザイナーってところが強みで、更に海外勤務の経験も活かして活動している世界レベルで活躍されていてる方です。

 

著書が他言語、例えばベトナム語とかに翻訳されてるのを見て、やっぱりこの人みたいな活躍したいなって思いましたね。

 

あなたの好きなことや得意なこと、続けられてることを掛け合わせていくとあなたオリジナルの分野が出来上がりますね。

Let's try!

 



 


f:id:readingadventure:20190918162828j:image