readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

【2019-41ミニマリスト英語教師よしかわけいすけが語るこれからの時代の住まいとライフスタイルとは!?④】


【2019-41ミニマリスト英語教師よしかわけいすけが語るこれからの時代の住まいとライフスタイルとは!?④】

 

 

 

よしかわけいすけ先生の略歴

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
よしかわ/けいすけ
1993年、石川県金沢市生まれ。高校教師/宿泊系ベンチャー社員/ミニマリスト/アドレスホッパー。2019年4月からは、平日の午前中は高校で英語教師、午後はベンチャー企業の社員という複業スタイルで働くとともに、自身の経験を活かして、高校や大学、企業での講演活動やイベント企画などを精力的におこなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 


f:id:readingadventure:20191018223813j:image

 


僕がこの本を行きつけの港区慶応義塾大学近くの書店で手にとったのには理由があった。

ミニマリスト英語教師?

・住まいを捨てる?

↑このあたりに興味を持ったからだ。

 

早速購入して書店横のカフェでむさぼるように読み始めた。

 


f:id:readingadventure:20191018224903j:image

 

「格段に低くなった旅に出るハードル」「ホテルや飛行機は数分で予約完了」

 

これには僕も賛成ですね。

 

僕は8月後半にはタイに8日間旅行しました。

飛行機も何度か比較しつつも予約開始から完了まで数分。ホテルも現地で前日に予約してました。当日予約してた旅慣れた家族とも知り合えましたね。

 

だからなの余計に感じるのが

「速く動けよ!」ということだ。よしかわけいすけさんのご意見もっともですね。

 

私はこの旅行をもとに1冊の本をかきあげました。

 


f:id:readingadventure:20191018224348j:image

内容はこちらのリンクを参照ください。

https://readingadventure.hatenablog.com/entry/2019/09/25/153352



f:id:readingadventure:20191018224733j:image

↑アマゾンランキングで1位✨

 

やはり