readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

【2019-52世界で通用する最強の子育て 国際自由人藤村正憲トークイベント】


f:id:readingadventure:20191218130019j:image

 

【世界で通用する最強の子育て 国際自由人藤村正憲トークイベント】

 


f:id:readingadventure:20191218125835j:image


藤村氏の本は何冊か読ませていただいていたが、
数年前の経済を誇るような内容とは全然違っていました。

トークイベントは和やかな雰囲気で進んでいきましたね。

 


f:id:readingadventure:20191218125915j:image

 

 

藤村氏のお話から、


☑子供をひとりの人間として接する風土
☑本物に触れると才能が開花する
 


とおっしゃっていました。

 


f:id:readingadventure:20191218130002j:image


子供の育て方を日本と世界で比較したとき、
書籍も藤村氏本人の体験も含んで
現地でのことも書いてありますので
非常にわかりやすい内容です。

 

 


海外の子育てに興味がある方、
ぜひ一読なさってみてください。