readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

名著コビー博士の「7つの習慣」   

名著コビー博士の「7つの習慣」 

 

人生をはりかえるのによい。

特に第1の習慣「主体的である」は

最優先事項。

 

実はこの週末、

金曜日から日曜日まで

ほとんどの時間を部屋で寝て

過ごしていました。

 

何をやろうかと思い巡らすうちに

どんどん眠くなってきてしまいました。

しかしその眠気が良かったのでしょう。

 

自分の人生を振り返り

どこに向かっていきたいのかが

はっきりとしていきました。

 

感情が大きく揺さぶられるような時間ではなく、

 

安心して進んでいいんだよという

穏やかな時間。

 

眠気があったのも

これからの季節に向けて

エネルギーを充電するためだと

感じてます。

 

自分のエネルギーをどこに向けていくのか、そして何を思い進んでいくのか。

とても大切な時間を過ごせた週末。

 

ありがとうございます。

 

#7つの習慣

#最優先事項を優先する

 


f:id:readingadventure:20201016060611j:image