readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

『ブランド人になれ!』トムピーターズ著

『ブランド人になれ!』トムピーターズ著

この本読んだことありますか?
15年以上前に出版されたはずなのに
今読んでもちょうどいい時代感。

特に私がグサッときたのは
『一点集中』の四文字!

これ今やってる仕事のなかでも
どこを削っていくかを選択する
めちゃくちゃ良い判断材料になりますね。

今でこそ誰もが知るブランド。
でも元々
ナイキは靴を、
リーバイスは元々ズボンを
アマゾンは元々本を、
売るところだったんですよね。

で、この本でおすすめの
ワークが面白くて
1日25回鏡の前でNoを言う練習をしようって
いうのがあるんです。

自分をブランド人として輝かせるために、
仕事の4分の3を断る練習をするというもの。
意識を分散させないようにです。

このNoを言う練習。
今関わらせていただいている
世界的な事業家の方からも
やっておいた方が良いとお墨付きです。

最初は『一点集中』
私も今進めてるもののために
さらに一点集中させます。

さて、どこに集中させるか。
それがキモですね。

皆さんはどんな人になりたいですか?
『一点集中』でブランド人へ。
さあ進んでいきましょう!

#ブランド人になれ!
#トムピーターズ
#一点集中
#田端信太郎

 


f:id:readingadventure:20201016060435j:image