readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

【2019-02堀江貴文が「多動力」から教えてくれた2019の動きかた】

堀江貴文が「多動力」から教えてくれた2019の動きかた】

2019年も明けて8ヶ月が経ちました。
この投稿を読んでくださっているあなたはきっと熱心に年初めに目標を立てたと思います。

今日はそんなあなたに【堀江貴文が「多動力」から教えてくれた2019の動きかた】をお伝えします。

 

堀江貴文さんは

・とにかく始めてしまえば、必要な知識やノウハウはおのずと身につく!

・手持ちのカードを捨て「やりたいこと」に最短距離で行こう。

と言っています。


これは「〇〇したい→〇〇が必要」ということであって、「〇〇を持ってるから→〇〇しないともったいない」だと失敗しやすいということです。



わたしも実は〇〇という資格を活かして頑張ろうと思ってか201718の2年間かなり辛い時期を過ごしました。

どのくらいかというと

・17年度にら朝起きたら突然背中が動かない→金縛りのようになってしまったり、

・18年度にはその仕事を考えるとセルフイメージが大幅に下がってしまう。

くらいです。

だからわたしは19年度でこの資格での仕事はラストにしようと決意しました。実際他にもっと動きたいことができたからです。

今すぐ現状の仕事をゼロにするのは難しいので、その仕事に行かなくても済む日をあらかじめ手帳に書き込みました。そして有給休暇取ってどうするか、といったところまで具体的にイメージしはじめています。




実際今その仕事に行かなくて済んでるので、やりたいと思ったこと例えばインベスターZを読んだりで気持ちが上がっています。

今年は間違いなく大きな変革の1年になります。だからこそ堀江貴文さんのように「おもしろいから」「楽しいから」で行動していきます💪

今日もお読みくださりありがとうございます😊 あなたの2019年8月からが飛躍の時期でありますように。

 


f:id:readingadventure:20190815141209j:image

 

#堀江貴文
#多動力