readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

【2019-27あり金は全部使え 堀江貴文〜お金を使うほどチャンスが増える〜】

【2019-27あり金は全部使え 堀江貴文〜お金を使うほどチャンスが増える〜】
f:id:readingadventure:20190817140321j:image

 

堀江貴文さんは基本的に

「狭いとこ出ろ!」「やりたいことすぐやれ!」こんなメッセージを出した本を書いていますよね。

 

この本のなかで1番強烈だったのは

「欲しいモノはすぐに買え」ですね。

 

一昔前は「我慢して節約」

貯金貯金貯金でした。

 

もちろんお金無いと何もできないので無駄なとこには使わなくていいかなと思います。しかし、私は時間や体験の方が大切だと最近は感じています。

 

f:id:readingadventure:20190817140549j:image

 

誕生日に沖縄に行って蛇を巻きました(汗)


f:id:readingadventure:20190817141103j:image

 

勇気を出してエイや!と飛び込んだからこそ、体験できたことです。

欲しいものがなかなか高価ですぐに買えない場合は、代替案でもいいかなと。

 

たとえばいつもランチがワンコインだというのなら、

ホテルのランチで豪華にしてみたり。

 

いつも狭い街の銭湯なら、

広い温泉行ってみたり。

 

意外と簡単に夢って叶いますよ。

ぜひお試しあれ!