readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

【2019-08天才の定義!インベスターZ完読!】



【天才の定義!インベスターZ完読!】

年明け以来全然読んでなかったインベスターZ。今週末にドラ○エイベントでダーマに行くため急遽読み直してました😊
このインベスターZはこのイベントの主催者の方が勧めてた本です🔥

最終巻に【天才の定義】があったのでシェアします。少し私のアレンジいれてます。

何かを思いついて行動するのは100人のうち1人、その行動した100人のうち継続するのも1人。つまり行動するだけで100人の中で1位、そして継続すれば10000人の中で1位を取れちゃう計算です。

これっておいしいなあって思っちゃいました。僕が2018年の2月に何を思っていたかはブログ見れば載ってるんですけど、主に以下の2つです。
・新しい一歩を踏み出す
・重荷を降ろす

私自身でさえ忘れてしまってたんですが、今と同じようなことを思っていたんです。ブログでは音楽続けてたこと書いてます。

そしてこの記事を書いてから半年以内にどうなっていったかなんですが、

・AGA治療をはじめた
・ウエブでの記事を継続的に依頼された
・今までのコミュニティよりも収入が高く稼いでいる人が集まる場所に行き続けた

↑他にも色々ありますが・・・
今も続いているのはこの3つです。

その変化について、

・AGAは言わずもがな、髪増えてます。

・ウエブでの記事を継続的に書いてたら、、、→講演や本書きたいという欲望が増大中です。半年以内に13人の有名人に会いに行きましたね😊今でも仲良くさせてもらってます⭐︎

・収入が多い人の集まり→
セルフイメージが高く、他の人への優しさに満ち溢れている人が多い印象です。
インベスターZもそのために読んでみました。

 

僕のドラクエでの作戦は【ガンガン行こうぜ!】だと疲れちゃうんです。

だから自分に対しては【いのち大事に!】です。今後職業は遊び人を自称していきます。

 

とまあ、疲れてはいたけれど
継続していくと結果が出やすくなるんだなってのはハッキリしてきました。
さあてそろそろ寝るかなzzz

 


f:id:readingadventure:20190815143459j:image

 


f:id:readingadventure:20190815143505j:image