readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

【2019-07借金まみれで自己破産寸前の僕でも億万長者になっちゃった!なぜかお金が増える人の習慣38田口智隆】

【名刺集めではなく〇〇をしよう】

いつもお読みくださりありがとうございます✨

2019年、記念すべき7冊目の読書レビューは
こちら、

借金まみれで自己破産寸前の僕でも億万長者になっちゃった!
なぜかお金が増える人の習慣38
田口智隆さん

 

最近【お金イコールあなたの信用】ということが堀江貴文さんやキンコン西野さんはじめ、他の著者さんからも言われていますよね。

 

 

こちらの一冊も同じく、
【相手の話を聞くことから信頼が生まれていく】とあります。

「名刺を何枚集めたか」ではなく
「どれだけ信頼」を獲得できたかであると。

↑実はあなたも「名刺集め」をやめてから楽になってませんか?
 
 
 
 

私自身で言うと
こうやってあなたのように投稿を見てくださっている方のおかげで、今発信が続けられています。

そしてシンポジウムなどでお話させていただくたびに
4年目になるあるNPOの活動でも
「信頼関係」が実を結んでいくのだと実感しています。

 

 

信頼イコール応援でもありますね。
少しずつではありますが相手の思いを受け取ることでお互いに関心を持てています。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。「縁」をたいせつに。

あなたの人生が良い方へと変わっていきます✨


f:id:readingadventure:20190815143153j:image


f:id:readingadventure:20190815143200j:image