readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

【2019-40長倉顕太が語る・プチ教祖の秘密〜この世に聞いた、あの世の仕組み「スピリチュアル商法」〜】 

【2019-40長倉顕太が語る・プチ教祖の秘密〜この世に聞いた、あの世の仕組み「スピリチュアル商法」〜】

 


f:id:readingadventure:20191013135526j:image

 

今回も長倉さんの電子書籍です。

怒涛の移動力、神戸読書ですね(^^)

 

さて、僕の尊敬している金山さんもこの書籍と似ている発信をしています。

 

「左脳系スピリチュアル」

つまり盲信せずに進もうよってスタンスです。興味ある方はリンクはっておくので是非ご覧ください。

 

 

そして今回僕が長倉さんの書籍から

まさにその通りやなって感じたのが

 

f:id:readingadventure:20191013140604j:image

 

【情報空間は言葉に、物理空間はお金に、

支配されているということ。】

 

まさにこれです。

金山さんともかなり近い意見なので

僕はそうそう!と読みながら

神戸のおしゃれなカフェで首を縦に振りまくっていました。

 

僕らはチャリティーをやるのにお金が必要やし、ましてやお金無ければ今日の食事にも困ってしまいます。

 

情報空間は文字によって定義付けがされる。誰もが発信できるようになったから自然と「信じる人と信じられる人」みたいな構図ができちゃったりもしてる。

 

だからお金を動かせる人の方が結果的にスピリチュアル上級者となりますよね。

 

なんちゃってスピリチュアルに引っかからないようにご注意を。

 

readingadventure