readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

【2019-44「収入を増やしたいすべての人へ 綺麗ごとなしでお金を稼ぐ25の方法」脱出マニュアル】

【貧困脱出マニュアル タカ大丸著】
f:id:readingadventure:20191029183443j:image

 

強烈すぎるタイトルの1冊。

思わず書店で手にとってしまった。

「収入を増やしたいすべての人へ 綺麗ごとなしでお金を稼ぐ25の方法」と書いてある。

 

本田健さんの書籍を2冊読ませていただいてから感じたこと、つまり具体的なステップを踏んでいくには今までとちがう人たちと付き合い、今までやってこなかった世界の稼ぎ方をする必要があるな、という実感。

 

そんなこんなで僕は2019年前半から不用品転売を始めてみた。プラットホームはメルカリです。他にもMNPからのキャッシュバックや携帯電話の売却もやってみた。おかげで沖縄に行くことができました。

 

誕生日にハブをまく体験なんてそうそうできない。この沖縄旅行がきっかけになって移動距離が確実に伸びてきたし、付き合う人たちも趣味も変わってきた。


f:id:readingadventure:20191029184117j:image

 

ライターとしての新しい仕事もスカウトから始まった。地方自治体からのオファーも来ている。更に人生を楽しむために、発信を学ぶオンラインサロンにも立ち上げメンバーとして加入した。

 

だからこそはっきり言える。

怖いのはやったことがないからだ。

まずはやってみよう。


f:id:readingadventure:20191029183448j:image