readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

  【2019-43 35歳からの人生構造改革 人生の転機に現れること】

 

【35歳からの人生構造改革 人生の転機に現れること】


f:id:readingadventure:20191029233527j:image

著者は、

今年から僕が思い切って飛び込んだ遊び人プロジェクトの発起人金山さん(写真右手の男性)です。


f:id:readingadventure:20191029233913j:image

 

この金山さん監修でライターの藤森かおりさんが書かれたブログ記事に「人生の転機の意味」があります。

https://spi-koji.net/author/fujimorikaori/

 

 

僕はこの記事のなかで

・仕事上の変化

・趣味や好みの変化

の2点が自分に当てはまっているなと強く感じました。

 

仕事上の変化は

今現在働いていることでの気持ちの変化であったり、新しい仕事を始めたりですね。

具体的にはライターだけでなく取材してからの立ち上げの動きが出てきていますし、自治体やNPOから講演や講師依頼が入ってきていますね。

 

 

趣味や好みの変化は

去年の5月までで音楽活動をやめたことが大きいですね。

人間関係が変わってきたので、休日の過ごし方が変化しています。

 

講演会に行ったり、オンラインサロンで爆速で動き出している方との付き合いが増えてきました。

f:id:readingadventure:20191029235341j:image

そこから今年は更に金山さんたちと過ごす時間が増え、変化することへのハードルがめちゃくちゃ下がってきました。


f:id:readingadventure:20191029235635j:image

 

そして自分の経験を伝えるため、

2冊の電子書籍を出版!

 

1冊目は5月末に、

 

f:id:readingadventure:20191030000252j:image

2冊目は9月ですね。

f:id:readingadventure:20191030000149j:image

 

この記事を読んでくださる方にも、

「人生の転機」が来ているかもしれませんね。ぜひ下記リンクからスピこじの記事を読んでみてください。

https://spi-koji.net/author/fujimorikaori/

 

 

#人生の転機

#サトリ

#リバタイズ

#スピこじ