readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

【2019-42夢が実現するまでの4つの状態!本田健「未来を書くこと」で、どんどん夢は実現する③】  

【夢が実現するまでの4つの状態!本田健「未来を書くこと」で、どんどん夢は実現する③】

 

本田健さんの新刊読み始めました。早速ですがシェアです。


f:id:readingadventure:20191031215935j:image

 

これまでの健さんのお話

①フライング推奨!成功者はみんなフライング!

https://readingadventure.hatenablog.com/entry/2019/10/28/074433

 

 

②すごい未来を決めたら動き出す!

https://readingadventure.hatenablog.com/entry/2019/10/29/115603


・夢が実現するまでの4つの状態

成功している人はいきなり走り出す。やりたいと思ったらすぐ、やる。もたもたしません。思いついたら即実行!

 

その夢には4段階ある。

1、白昼夢レベル

ぼんやりしすぎて実現不可能!?

 

2、蜃気楼レベル

ぼんやり見えてきてるけど「いつか」でいいや。だから実現可能性は2割程度です。

 

3、遠くに見える景色レベル

富士山が遠くから見えるように、期限付きの具体的な願望になってるレベル。

だから実現可能性は7割程度にまで上がってきています。

 

4、すぐそこにある近景レベル

すぐそこ、何をしたら良いか分かっているし、本当に叶えられるレベル

 

さあ、あなたの夢のレベルはどの程度ですか?動きだしていきましょう。

 


f:id:readingadventure:20191031220100j:image

 

 

一流の人は「未来逆算」で成功している!
私も「未来逆算」で叶っている姿で生きていきます。
大幅なシフトチェンジしていきます、これからの展開が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

#本田健
#未来を書くことでどんどん夢は実現する
#未来逆算