readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

【2019-10いまの職場、ラスト3ヶ月「もう辞めてやる!」と思ったときに読む本】



【いまの職場、ラスト3ヶ月「もう辞めてやる!」と思ったときに読む本】

こんにちは、読書で夢が広がってますか?

今日はエンタメプレゼンで知られている
渋谷 文武先生の
【いまの職場、ラスト3ヶ月「もう辞めてやる!」と思ったときに読む本】
をご紹介します😊


きずな出版は
私も何度かお会いしたことのある
小寺 裕樹編集長の情熱と理念もあり、
権藤優希さんの【自分で決める。すべてがうまくいく最強の力】など読んでいて必ず何が気づきが得られる、そして行動してみたくなる書籍が多いですね📚



さて、今回の渋谷文武先生の1冊もまさにそう!フェイスブックで渋谷文武先生が勧めていた動画をプロローグとして閲覧してからの書籍でしたので、非常に鮮明にまるで【渋谷文武先生が私に直接語ってくださってる感覚】になりました。


僕が今回印象に残ったのは
・「うまい棒」を50本、お土産に持っていく。

・「ワープの法則」で、一気にレベルを上げろ!

の2つです。


ではまず質問です。

うまい棒はなぜ50本も持っていくのでしょう?
そうですね、【印象に残るため】です。
高級なお菓子をお土産にもっていくと担当者や経営者の周りまでしかまわりません。でもうまい棒だとどうでしょう?
1本10円なのでたくさん配れる。


50本配っても500円、300本でも3000円です。「みなさんでどうぞ」とやることで「うまい棒の人だ」という印象を残せます😊




次に「ワープの法則」です。
これはドラゴンクエストになぞらえています。レベルの高い仲間と進んでいるうちに、自分の経験値が積まれていき、無意識のうちにレベルアップが可能なのです。そのためどんな仲間と組むかは非常に大切です。



かくいう私も最近レベルの高い、ドラクエ好きの人たちが集まるコミュニティに入りました。はやくもその行動の早さや思いっきり遊ぶことで眠っていた力が引き出されてきている感覚があります。



以上、渋谷文武先生の著書のレビューでした。非常に【本質の原理原則】が書かれているので営業や
講師職の方はもちろん
経営者の方にもオススメの1冊です。



追記、今年10冊目。
ブログで読書からの実践レビューやってます。
読んでるだけではなく、実践してみてこそ意義が出てきます(^^)

 


f:id:readingadventure:20190815144310j:image

 


f:id:readingadventure:20190815144315j:image

 

 


f:id:readingadventure:20190815144321j:image