readingadventure’s diary

【読書から始まる冒険】をコンセプトとして記事を展開 ・読書をする→行動する→人生好転!

【2020-05 Youtube講演家鴨頭嘉人著カンタンに売れるのになぜYoutubeをやらないんですか?】

【202005 Youtube講演家鴨頭嘉人著カンタンに売れるのになぜYoutubeをやらないんですか?】

ホリエモン万博や立花さんとの対談で一躍

有名に勢いをつけている、YouTube講演家鴨頭嘉人さん。


f:id:readingadventure:20200209111832j:image

 

鴨頭さんはチャンネル登録者数100万人を超えてきましたね。

そんな鴨頭さんが教えてくれたYoutubeをやった方かいい理由についてまとめますね。

 

☑5Gの時代になるから

5Gはご存知の方も多いでしょう。

今動画を見るのに少し時間がかかってしまうということもありますが、5Gではあっという間。時代が動画を後押ししているのです。

 

ブルーオーシャンが多く先行者利益が取れるから
f:id:readingadventure:20200209112522j:image

YouTubeは利用者は多いですが、発信者が圧倒的に少ない。特に今はゲーム系で非実用的。鴨頭さんが薦めるビジネスYouTuberはまだまだ数が少ない。だからこそ今、ビジネスYouTuberは参入するべきなのです。ヒカキンやはじめしゃちょーをといったYouTuberの先駆けとなった人たちもやはり先行者利益です。パイオニアだからこそ今のポジションをとれているのです。女性だったらなおさら狙うべきです!

 

☑やめる人が95%?継続するだけでその道の専門家になれる

 

f:id:readingadventure:20200209140930j:image

 

YouTubeをはじめたはいいものの、実に95%の人がやめてしまいます。つまり、継続するだけでトップ5%に入れるのです。

発信し始めた当初、鴨頭さんも1日の登録者数が誰もいない日もあったのです。それでも地道に続けたからこそ、今のポジションまで来ることができたのです。

発信「し続ける」ことが一番大切なんですね。

 

私も新しく教育系Youtuberとして、活動しはじめています。

英作文講座

https://www.youtube.com/playlist?list=PLzr5p_qpQ0O7le0i7WJixpSrEt1HK8Wkn

 

電子書籍プロデュース

https://www.youtube.com/playlist?list=PLzr5p_qpQ0O4mD9utCRERwXMYgWBwS2qq

 

英語や電子書籍に興味ある方は是非ご覧ください。チャンネル登録や高評価おねがいします。